忍者ブログ

[PR]

2024年05月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン珍道中Ver.緑

2011年11月26日

7a90341f.jpeg
え、だ、誰……?
男の娘ロマです

全然ポケレポやらなくなって、芳香ばかり描いていたのでここらへんで緑レポートを上げます
やっとオールスターが揃う、そんな感動的回です。それほど感動的ではないです
以前のポケレポを見ていない方は、左の過去連作まとめリンクからポケレポを見たら楽しめると思います
以下ポケレポ(緑)
********

グレンに行くにはふたご島を通らなければならない
そして、なぜか捕まえてくれと言わんばかりのフリーザーを捕まえてしまう
ちなみに水上ではワカが大活躍でした。でんきショック戦法半端ない

ふたご島でやっとパウワウを捕獲。ニックネームはトロ
Powwow.jpg
なんとか皆の力をあわせてフリーザーもゲット
かいりき要員が仕事を頑張ってくれました

グレンまではすいすいと行けました
次はポケモン研究所、の前に化石を半永久的に預けることに。気がついたらもらいに行きます
そしてポケモン研究所へ。ここに行く時にカツラはどうしてあんな所に鍵をおいて行ったのか気になる

火事場泥棒とバトル!トロ、頑張ってね!→攻撃技がずつきだけ→みずタイプって所しか有利なところがない
れいとうビーム覚えるまでが大変でした。ずつき無双
ミュウに関する意味深なレポートもそれとなく流し読み
5f8afebc.jpeg
でもロマの頭ではあんまり理解出来ないようなことばっかりだと思う
そんなこんなで鍵ゲット。離脱

クイズ野郎のカツラと対戦するためにはクイズに答えてジムを進まなきゃいけないんだ!面倒くさいことするよね、カツラってさ
クイズに答えなくてもそのマス?にいるトレーナーに話しかけて、勝ったら道が開くみたいです。あと、クイズに答えられたら扉はあくけれども、そこのトレーナーとも会話したらバトルできるようです
どっちにしろ経験値稼ぎと小遣い稼ぎのために犠牲になってもらうんですけど、ね!ね!

そしてカツラ登場。炎タイプなんて何で応戦すればいいのやら……
とりあえずビー以外総動員だった気がします。ジムリーダー戦が曖昧ってどういう事なの
勝ちました。だいもんじ使われませんでした。安心

そしてまた繰り返す……

********
そんなわけで、ロマの最終手持ちポケモンが決まりました
デレ(イーブイ)
いよう(ニャース)
ロク(ロコン)
ワカ(レアコイル)
ビー(スピアー)
ノロ(パウワウ)
ロマの手持ちのコンセプト?は「可愛い」です
イーブイ、ニャース、ロコン、パウワウ、可愛い
虫ポケモンが入っているのは私の趣味で、虫ポケモン好きなのにどうして虫ポケモンを入れずにいようか(いや、入れずにはいられない)の精神でねじ込んだ感がありましたが、これがまたまたビーは頼りになってまあ……
可愛いながらもバランスはいいと思います。臆病なのでどうしても堅実に揃えたくなる性

そろそろ12月ですね、今年は三連休らしいですね、クリスマス

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: