忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいパソコンがつながりました

2014年04月28日

これで輝針城が快適にプレイできるようになりました
秘儀・処理落ちを使用しなくてもクリアできるように頑張ります
ついでにファービー3の公式ゲームがプレイ可能となりましたので、そちらのほうにも足を運びたいです

というわけでWindowsXPからWindows7にグレードアップしたNewパソコンです
起動もサクサク(Ninja Blogの編集画面が固まらない!!)。少し使い方がわからなかったりもしますが、使っている間にわかってくるだろうと思います

問題なのはペンタブレットなのです
当方のペンタブレットは今のところまったく機能していない状態です
つまりデジタルで絵を描く環境が整っていないということ……それなりに解決策を考えた後、どうにもならなかったら買い換えるしかなさそうです
七年ほど使っていたこともあり、慣れていて使いやすいし、愛着がありすぎて今のペンタブレットを見に行っても「こいつ以上のやつなんていないのに、どうして俺のもとから去っていくんだ」的喪失感が襲うばかりです

もともとここのブログにはきちっとしたデジタルイラストは載せてないから、当サイトではペンタブレット使えなくてもどうにかなりそうなものですが、他にpixivやら趣味のゲームやら他のデジタルイラストメインな別ジャンルやらのことを考えると、使えないって結構不便だったりします
失ってからわかる大切さ。や、以前から結構懇意にはしているんですけれど


あとなんか驚きといえば
ワイド画面になったことにより左右に恐ろしいほどの空白ができてしまい私の数年の空白期間を思い出し欝になったり
画面が大きいから解像度が高くなったようなきがして、久々にアプリコたん起動したらやっぱり前のパソコンよりきれいな気がして感動したり
pixivに投稿してきたイラストを見返したらすごい小さくてびっくりしたり
そんな感じでした。システムに関する感動は(今のところ)ほぼゼロ!

今日はそんな日記もとい感想をこっちに書いておきます。驚きで書かずにはいられなかった
ハンタも再開し、心機一転。もう月曜日なので一週間頑張ります

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字