忍者ブログ

[PR]

2024年05月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュラバラバンバ

2011年09月10日

500色の色鉛筆のブログパーツをなくして
新しくメロを入れてみました
初代は「エコロ」と名づけました、暇なときに仲良くしてください

東方明日発売日なのでプレイ感想書きます!宣言しておきます!
新キャラは10月辺りから名前出していこうかなあ、と
はたては結局描きませんでしたねえ、私は文派です

最近グーグル大先生やらヤホーJAPANやらで検索してくれる人が多くなってきたので
ここ三ヶ月ほどの検索まとめをしてみようかなと思います
多分そろそろここがイラストブログになってから二年だと思うので、どんなフレーズで調べてきてるのかなあ、というのをツッコミありきで文章増し増しで送ります
私が検索したフレーズはどれくらいの人が検索しているだろう、と気になる方は続きからどうぞ

拍手[2回]

※これは2011年6月1日~2011年9月10日までの統計です


まずは検索エンジンからです
一位は検索回数33回の「Yahoo!JAPAN」
二位は23回の「Google」
三位は2回検索の「Bing」
Bingって何だ…と思って検索したらスタイリッシュな検索エンジンがヒットしたんですが、これで合ってるんでしょうか
この検索サイトはもしかすると海外向け?だとしたらなんだか海の向こうから見てくれているのは嬉しいです


次に検索ワードです
これは結構いろんな単語から来ています。一部を紹介します
とりあえずベスト3
一位:ぷよぷよ(18回)
二位:まぐろ(11回)
三位:エコロ(8回)
やっぱりぷよぷよサイトと言っているだけあってぷよぷよで検索をかけてくる方が多いようです
そう思うとぷよぷよ!!を買っていないのが凄く悔やまれている……私はPSPが出るまで待機します、フルボイスを買うんだ……!
ランキングは続きで「ぷよぷよまぐろ総受」「ささきまぐろ」「かわったエコロ」「東方」などなど続きます
同じような内容で気になったワードを揃えてみます

・「まぐろ受け」「エコロ受け」「マグロ君受けBL」「まぐろ×クルーク」
なんか…ごめんなさい……
ここBLぽいとか言いつつBLしてないんですよ、表記変えようかというくらい
漫画はイメージとしてはまぐろとエコロが二人で日常をギャグしてるだけです
どこで総受けにヒットするようなこと書いたかな、と思ったらそういう企画があるなーという話を前に書いていたので、そこからだと思います

・「スターウォーズ」
タイトルに使っただけなのにどうやって見つけたんだというくらいのピンポイント射撃をくらいました
来てくれた方は「おいおいなんだよオビ=ワン・ケノービのオの字も出てねえじゃねーか」な気持ちになったと思います

・「ほんとうにぷよぷよアニメ」
なってほしいですけど書いた覚えがないんです
過去記事から探したら出てくるかな

・「伊良部先生イラスト倉庫」
そんな夢のような倉庫があるなら私も見たいです

・「可愛い虫ポケモンランキング」
初代は案外コンパンたんが「可愛い」では上位だと思う
ああ、パラスも可愛い


そしてさらに検索フレーズのランキング
一位が突出していたので、一位だけ
「ぷよぷよまぐろ総受」
本当まじごめん……

フレーズだと検索してくれる方の傾向がわかります
「虫ポケモン ニックネーム」とかは、ニックネームつけるの楽しいですよね
私はラグラージに「せんたくき」と名付けてました
あとは「角都 滝隠れ」や「ソウルイーター ジャスティンロウ」など、私の一端のテンションでかかれてたりしたものがヒットしてました
あと気になったのがいくつか

「東方 暁 アリス サソリ」
接点が見つからないんです……東方にアリスはいるけどサソリはいない、暁にサソリはいるけどアリスはいない、もしかしてパロディ漫画やトリップ漫画を探していたのかしら……

「スターウォーズ 親子喧嘩」
ピンポイントで私のタイトルを探すワードを二つも入れてこられたことに焦る
でもスターウォーズでこれを検索する人は多いだろうなあ、とも思います
(自分で検索したらページの上から二つ目に出てきました。実は狙って来られた方?)

「お燐ちゃん 船長」
どうやってここまでたどり着いたのかが謎です

ちなみに、「メモライト」で検索された方は一人でした


以上、ここまで書きましたが
検索されたり、ヒットするくらいにここも見に来る人がいるんだなと感動
少数ですが、おお、嬉しい、みたいなもんで
これからもゆるゆるしていきますので、たまにこうやってページ稼ぎとかしてると思いますが、よろしくお願いします

 

話は変わります
最近また学怖が来てます。PSPで学怖Sのダウンロード販売をしているそうなので、手を出したいなあ、とか何とか
ファミコンゲームも、家のファミコンが壊れてどこかに行ってしまったようなのですが、余裕があれば欲しいなあ、でもPS3も欲しいなあ、などと物欲が沸々と
折り合いつけて考えます
あとナルトもまた再熱してます。角都やっぱカッコイー!

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: